成田の上空を覆う薄暗い雲を眺めながら、人生について深く考え、物思いにふけっている成田の塾郎です。
人はなぜ学び続けるのか。なぜ浮かび上がった疑問を解決したくなるのか。この問いに対して、きっとそこには「探求心」という人間の欲があるからだ!と勝手に自分に問いかけ、勝手に結論付けた5分前。その姿はまさに古代ギリシャの哲学者、ソクラテスと言っても過言ではなかったと思います。成田の塾郎=成田のソクラテス と呼ばれる日もそう遠くはないのではないでしょうか。快晴下の成田もいいですけど、雲に覆われた成田もこれまた味わい深くていいですよね。
ただ、成田の町は雲で覆われ薄暗い感じですが、塾郎がいる塾の中は本日も快晴です!なぜならば今日も元気にLED電球が頑張って私たちを照らしてくれているからです。LED、ありがとう~!このLED電球のおかげで塾は成り立ってます。このLED電球のおかげで勉学が励みます。このLED電球のおかげで成績アップしていきます。つまり、このLED電球が塾生の学力向上を支えているのです。そう考えるとますますLED、ありがとう~!
そんな感じで成田の塾はLEDに支えられ、LEDのおかげで成績アップにつなげられているのです。本日3回目の、LEDありがとう~!
皆さんこれで成田の塾で成績アップ!する理由がわかりましたね。
ご理解いただけて塾郎も満足でございます。それでは今日はこれまで。また2、3日後にお会いしましょう。
え、内容が雑だって?いいんです。成田の塾郎、お堅い文章を書くのやめましたから←(開き直り)